すえなが歯科クリニック

altです

成長期のお子様は、乳歯が生え始め、さらに永久歯に生え変わるなど、口腔内の環境が大きく変化しやすいのが特徴です。
そのため虫歯や噛み合わせの問題が起こりやすくなるので、定期的な検診をおすすめしています。

できるだけ歯を削ったり抜いたりしてダメージを与えないよう、しっかり予防していきましょう。

当院の小児歯科の特徴

恐怖心を持たせない治療

「歯医者が怖い」というお子様に対しては、無理やり押さえつけて治療を行うことはせず、まずは歯科に慣れていただくところからスタートします。

お子様としっかりコミュニケーションを取りながら、信頼関係を築くことを大事にしています。

安心のための工夫
  • 診療ユニットのスペースが広いので、お子様の治療中は保護者の方がユニットの側に座って付き添うことができます。
  • 診療ユニットから観られるアニメDVDもあり、お子様がリラックスして治療を受けられる環境を整えています。

小児歯科こそ「予防」を大切に

将来に渡って健康な歯を維持していくためには、幼少期からの正しいデンタルケアが欠かせません。
虫歯はもちろん、噛み合わせの不具合も早期で治療を行うことが大切です。
そのため当院では、歯が生えてきた乳児期からの定期検診を奨励しています。

また検診の際には、フッ素塗布など虫歯予防のケアも行っています。